Top > 地域 > 外壁塗装はかなり重要なこと

外壁塗装はかなり重要なこと

お店やビル、そして家の外壁には必ず何かの色があります。

その外壁塗装1つで見た目の印象というのはかなり変わってくるものだと思います。

例えばオフィス街の外壁塗装を例にあげます。

オフィス街というのは自分の印象としては、派手な感じを抑えて何か統一感を出しているように感じます。

グレーやそれに近い黒系の色、少し古い建物だと茶色のレンガ系をモチーフにしたような、少し大人な雰囲気を自然に出しているように思えるのです。

それは派手な印象を持つと、ここは少し変わった仕事をされているのかな?と思われるかもしれません。

他にも仕事にはそぐわない色の建物だと敬遠してしまう人もいると思います。

それとは逆に繁華街ですと目立ってこそ存在感を出せる、そういうことで敢えて派手にしたり奇抜な建物にしているお店もたくさんあります。

自分はよく大阪の繁華街のなんばや心斎橋に行きますが、建物を見ていると結構面白いものです。

そしてわかりやすい感じにここまでが繁華街、ここからはオフィス街というようになっています。

あとは家の外壁塗装です。

一戸建てを購入して外壁塗装を決めるのは大変重要なことです。

定番はグレーや少し濁った白系に思えます。

たまに真っ白な家を見かけますが、車と同様に汚れが結構目立ってしまいます。

その辺りのお手入れ、掃除をしないと変に目立ってしまいます。

数年前近所に青一色の外壁塗装の家がありましたが、異様に目立っていました。

しかし数年で白になっていました。

どんな建物でも外壁塗装は重要ということだと思います。

外壁塗装に関しては「外壁リフォームを徹底調査」が参考になると思います。

地域

関連エントリー